わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

理不尽を感じる

同僚の1人がものすごく早口💦
聞いてるだけで疲れるってみんな言ってる。
私もそう思う(>_<)

直接その人から説明受けてる人は
相当疲れるだろうな。

早口が悪いとは思わないけど、この人、
人と関わるのが嫌で早口になるって
言ってたんよね。
元々の早口が増すんだそうな。

うーん、それならどうしてこの仕事を選んだのか?この仕事を続けてるのか?って話になる。

給与面も通勤距離も気に入らないってよく言ってる。
人と喋る仕事内容も嫌と言ってる。

それなのに私たちは、そんな人が早口で喋るのを耳にして、まくし立てられるような気分にさせられてイライラしてるんだよ。なんか納得いかない。

この人みてると、理不尽だなっていうのを
よく感じる。
明日は休みだから、吐き出そうかな。