わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

嫌な声、嫌な喋り方💦

しんどい時の喋り方

って表現をして分かるだろうか?


お腹が痛い、でも喋らなきゃいけない、

熱があって息が苦しい、でも喋らなきゃいけない、


そんな状態の喋り方って

声が小さかったり

上ずってたり

声というよりもはや息、みたいな

そんな感じだと思うんだけど


元気なのに

喋り方だけ常にそんな人がいて

私はもう嫌で嫌でたまらない💦


ものすっごく気持ち悪いの💦

小声で、早口で、しかもほぼ息。

聞いててすっごく気持ち悪い😵

しかも自慢しいというか

人の話を聞くことが出来ないので

相手の声の上に自分の声を被せて話をかっさらって

自分主体の会話に持っていく。

それは私の最もキライなこと。


私が苦手と感じる声の主が

私が最もキライなことをしていくという

なんとも最悪なサイクル💦


来月離れられる事にホッとしている(>_<)


声が小さいから

皆が「ん?」って聞くでしょ。

それを良いことに

そのまま自分のしたい話にしていくとか

子供かって思う。


喋ってても空気が抜けるような喋り方で

笑いながら喋ると

尚更空気が抜けていく喋り方で

なんかムシズが走るんよね💦


私、あの喋り方が平気な人が不思議。

よく話そうと思えるなって思う。

人それぞれとはいっても...

70代、80代の人の方が

まだいい声だしてるよ。

唾液飲みこんだあとに

「ふー」だか「んー」だか

小声で?喉で?ため息?

よく分かんないけどw

その回数も多くて耳につくんだよね。

あれも調子が悪くて耐えてる人に出やすい💦


あなたが行くのは職場ではなくて

もしかして病院なのではないの?


あーもうあの声は聞きたくない!(>_<)