わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

過去の自分に重なる人

協調性がなく
なんでも1人でやってしまう。

他の人に報告しない。

情報を共有しない。

何に追われてるのか知らないが
常に焦っていて落ち着きがなく多動。

会話の中に
さりげなく「自分スゴイ」を盛り込んで
他者を下にする。


この人を見てると、かつての自分を思い出す。

自分に自信がなくて

何かでそれを埋めようとしてた自分。

自分に自信がないことを

自分で認めたくなかった自分。

いつも何かと戦ってた自分。

「自分は特別」って思えるような何か、

趣味とか、夢中になってるもの、

そういう何かを持ってないと不安だった自分。


そんな頃の自分を思い出して

圧迫感を感じる。


あの頃の私は

私が私を圧迫していた。

周りの人も圧迫していた。


だから私は、

昔の私と似たようなこの人から

そういう圧迫感を感じ取れるんだと思う。

分かるから。


私は、あの頃の自分を愚かだったと思ってる。

受け入れていないから

嫌な昔を思い出すような人がいるのな。