わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

持ち直した魔法

昨日は些細なことで

イライラムカムカ⚡️

そんな自分を持て余してた😅


そんな自分が持ち直したきっかけは

やり取りしてたLINEの返信が

いつもより早かったこと。


相手は忙しい人で

いつでもLINEを読める私とは違う。


それが分かっていたから

たまたま「もう読めたかなぁ」って

トークルームを開いた時

既読がついてたのが嬉しかったんだよね。


「あ、忙しいのにもう読んでくれたんだ」

って。


そしてほどなくして来た返信。


抱えていたイライラやムカムカが

すーっと引いていくのが分かった。


たまたま手が空いただけであれ何であれ、

私のLINEを見て、返信をくれたこと、

それがいつもより早かったこと、

それを「とてもありがたい」って思ったんだよね。


相手の行動で持ち直したと言うより

相手の行動に

ポジティブな側面を見いだせたから

持ち直したんだと思う(*^^*)


そして、イライラムカムカしていても

ポジティブな側面を見つけられるようになったのは

これまで、現象を変えたいと思って

あれこれに取り組んできたからだと思う☺️


【現象は内面の投影】だから

『感じてることを変えよう』と

折に触れて

苦しい感情と向き合ったり

ホッとすることをしたり

楽しいことをしたり

色々してきた。


そのなかで、

自分がいい気分になれる物の見方を

少しずつ習得していった。

その割合が増えていって、

習慣化していったことで、

ネガティブに飲み込まれてるような時でも

ひとかけらのイイコトを見つけて

それを広げられるようになったんだと思う✨


いつもじゃないけどね笑

イイコトを見つけられない時もある。

でも、ホントに沈みきらなくなった。

立ち直るまでの時間も短くなった。


自分がいい気分になれる物の見方をしてきたこと🍀


これが私を助けてくれた魔法みたい。