わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

タイミングってあるんだなと思ったこと

SMSで友達とやり取りしていたんだけど、
相手からの返信に私は返さずに止めていた。
別に返す必要ない内容だったから。

でも、ある時ふと
こう返しておこうかなって言葉が浮かんで
返信しないではいられなくなった。

あんまり考えることもなく、その言葉を送信。
友達の返信からは、既に十数時間経っていた。

だけど、今更返すのかって気持ちは全く浮かばなくて、そのように返しておきたい衝動とでもいうんだろうか。そう返信する事をしておきたかったんだよね。よく分かんないけど。
でも、やっぱりそれが本心だったみたいで、
送ったことにすごく満足してる。

めっちゃスッキリ。
清々しい感じ。
微塵の後悔もないどころか、
自分天才じゃん?とさえ思ってる 笑


送る気なかったのに不思議なんだけど
送る必要があったり、
またはそのタイミングが来たりすると
言葉は自然と出てくるものなのかもしれないね。

私にとっては
ふいに言葉が浮かんだあの時が
まさにベストタイミングだったんだと思う✨

友達からは返信来てないけど
返信の有無なんかどうたっていい。
気にしてない。
それは私が、
相手が不快になるような言葉は送ってないと思ってるから、怒らせたとか嫌われたとか、そういう心配をしてないからとも言えるんだけど、
何より、
私は私の思うところを送りたくて送った訳だから、
相手の反応なんてどうでもいいんだよね 笑

例えば相手が
「十何時間も経って返信してきた 笑」
ってなってても
私のスッキリ感や満足感って変わらないんだよね。
私はその時、それを伝えたかったから。
伝えられて満足なの。
もちろん、相手が困惑するような言葉じゃないのは配慮済みだし(^^)

もしここで、
相手にお礼を言ってほしい、とか思ってたら、
返信がないのはめっちゃくちゃ気になるよね。
胃が潰れるんじゃないかって程の不安や、
下手すりゃ吐き気に襲われる💦
どうにもならない恐怖に支配される💦

でも、そういう期待も一切ないんよね。
だからホントに満足しかない。
満足だけが残ってる感じ。

そんな風に、
期待しない状態で
言葉が浮かんできたこと、
それを送れたことは、
あの時が私のタイミングだったってことを
裏付けしてることだと思う 笑


気を張ってなくても、ラクにしてても
タイミングってちゃんと分かるものなんだね~🍀