わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

不思議だった現象化🙄

当番で回ってくるやりたくない仕事があった時のこと。

やりたくないけど回ってくるから、

頭の中で一生懸命
「こう聞いて、これを覚えて・・・」

みたいなシュミレーションをしてた。

「イヤだな、やりたくないな」って思いながら。


そしたらなんと、
そのやりたくない仕事自体がなくなった!!


これだけを見れば、やったー😆✨💕の出来事である。

この先もうずーっとやらなくて良くなった!

喜びである🎵

しかも

頭の中でシュミレーションするようになってから
わずか5日後のこと。

当番は回ってこなかった。

ひゃっほう!である🎵


ただ今回は、そういう喜び以上に、

『えっ?』って気持ちの方が大きかった。


やりたくなかったから、
その仕事がなくなったらいいなとは
正直思ってた。

でも、その仕事がなくなる日が来ようとは
思っていなかった。

長く続いていた習慣?みたいだったし、
ずっとあるものだと思って諦めて、
どうこなすかを考えてた。

それなのに、
それが消滅した。

まず驚いたよね。

イヤな気持ちのままでいたのに、
イヤな気持ちになる方じゃなくて
安堵する方に現象化した。

《いつも意識してることが現象化する》
と思っていたのに
そうならなかった。

何故?

私が意識を向けていたのは

“この仕事やりたくない” だったのに

“やりたくない” って状況は消えた。

何故なんだろう?


『思ってることが現象化する』

という引き寄せの法則に当てはめたら、

やりたくない気持ちのまま、
その仕事がある事を前提に色々考えていたら、

再度「やりたくない」と感じることを味わうはず。

でも、そうはならなかった。

確かに一度

「あーもうやめた!
これはまた当番がきた時に考えよう」

って投げやりになって、

考えることを止めた時はあったけど、

割合でいうと、4日は考えて、
半日は考えなかったっていう程度。

4日間の『うーん、いやだなぁ』って気持ちを、
わずか半日考えるのを止めた事で

元々あった『こうなったらいいなぁ』っていう望みが越えてきた??

そんなことあるのかなあ?
なんか不思議。

結果思うようになったので良いけどね(^^)