わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

イヤだを終わらせる!

お局様や今の職場を通して、

とにかく『イヤだ』って気持ちが放出されまくってる事に

昨日ようやく気が付いたわたくし。


「あー、今日もお局様出勤かぁ、イヤだなぁ」

「あー、今日も悪口おばさんは悪口言うのかなぁ、イヤだなぁ」

「あの人愛想なくてイヤだなぁ」

「この人感謝がないからイヤだなぁ」

「明日天気よくないのかぁ、イヤだなぁ」

「今日の晩御飯これだけかぁ、イヤだなぁ」

「明日出掛けるのめんどくさい、イヤだなぁ」

「もうこんな時間かぁ、イヤだなぁ」

「もう起きる時間かぁ、イヤだなぁ」


挙げればきりがないくらい、

あらゆることに「イヤだなぁ」がくっついてる😓


現象を見て、イヤだなぁと感じるのは、

私のなかに「イヤだなぁ」という気持ちが

あるから。

現象は内面の投影だから、

イヤだ、という気持ちがある私は、

“イヤだ” を見ることになるんだよね💧


そういう出来事を見つけやすくなるし、

なんにでもその言葉をくっつけてしまうから、

どんなこともイヤな出来事に化けてしまう。


でもそれは、

内面にある『イヤだなぁ』という気持ちを、

自分の外に出すためにしてること。


潜在意識は、心にあるその感情を出せる出来事を

用意する。

それが引き寄せなのかなと思うんだよね。


内面にあるのが『ありがとう』だったら、

それを自分の外に出すために

『ありがとう』を表現できる出来事が用意される。

そこで『ありがとう』を感じるから、

また『ありがとう』を表現する出来事がくる。


『しあわせ』って気持ちだったら、

『しあわせ』を表現できる出来事が用意される。

そこで『しあわせ』を感じるから、

また『しあわせ』を表現する出来事がくる。



だから、欲しい感情を感じるように言われるんだと思う。

それを味わえる出来事を、潜在意識は用意してくれるから。


ってことで、まずイヤだなぁ、を出すために

その気持ちを感じきろうとしたんだけど😓

なんかもう・・・

「こんなに?!」ってレベルで予想外だった💦


幼稚園行くのイヤだ、

学校行くのイヤだ、

テレビ見てるのにお出掛けイヤだ、

習い事めんどくさい、イヤだ、

遊んでるのに邪魔されるのイヤだ、

作りたくないのに作らされるのイヤだ、

図工なんてやりたくない、イヤだ、

同じグループじゃないとイヤだ、

恥かくのイヤだ、

1人になれないのイヤだ、

自分の部屋がないのイヤだ、

おこづかいないのイヤだ、

好きに買い物できないのイヤだ、

知らないからイヤだ、

分からないから行くのイヤだ、

怖いからイヤだ、

聞くのイヤだ、

帰るのイヤだ、

起きるのイヤだ、

お金ないのイヤだ、

喧嘩見るのイヤだ、

大声あげる人がイヤだ、

うるさくてイヤだ、


ここまでノンストップ。

ほんとにたくさんの『イヤだ』を抑え込んでたと

自覚せざるを得ないよね💧

特に、家庭発のイヤだは根強いなと思った😣

やりたくないことやらされてイヤで、

自由がなくてイヤで、たまらなく窮屈でイヤで、

軽んじてけなされてイヤで...

それを毎日感じて、

トコトン植え付けてたんだもんね。

思考の癖になってた当たり前だった💦

イヤなことが起きて当然だったね😣


でも、気づいたら終わりだもんね!

これからは物事に『イヤだ』を付けて見るのは

やめようって決めた。

私にはもうそれが出来る!


って決めたあと、思わぬ副産物があったんだけど、

それは次の記事で🎵