わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

雨垂れ石を穿つ~投げ出さなかったから~

これだなと思う。


雨垂れ石を穿つ。


このことわざは、ざっくり言うと

時間をかければ雨粒でも石に穴を開けられる

という意味(ざっくりしすぎ?w)


潜在意識を書き換えるのも、同じだと思う。


慣れ親しんだ考え方や、

当たり前になってる事っていうのは、

それに馴染んでる分、そもそも気付けなかったりする。


でも、引き戻されても決め直したり、

アファメーションやイメージングを繰り返したり、

とにかく諦めずに何かしらやり続けることで

必ず気付く時が来るって実感してる。


私はこの間、

傷つきながらも頑張った自分を感じて大泣きした。

そのあと、

『幸せでない世界で』

『幸せになるために』

『私は私を頑張らせてた』

ということに気付いたんよね。

私は、

今の世界を『幸せでない』と設定して

今の自分を『幸せでない』と設定して

その中で幸せになろうと頑張ってた。


けど、その状態で何したって、何考えたって

『幸せでない』というその範疇からは

出ることが出来ないのは当たり前。


その上、

『これからの自分が幸せになるためには

もっと頑張らなくてはいけない』

なんて条件までつけてたんだから

苦しいに決まってるんよ💧


でも私は、大泣きしたあの日まで

自分のその状態に、全く気がついていなかった😓

“幸せに抵抗してる自覚” はあったけど、

まさかこれ程、そもそもの決定が

『幸せでない世界』になってるとは

思ってもなかった💦


それでも、

そんな根底に基礎としてあるようなものでも

潜在意識について調べたり、

アファメーションを繰り返したりしてたら、

必ず気付く時が来る!


私は三年ちょいかかったけど、

もし途中で諦めたりしていたら、

気付くことなくこのままいってたわけでしょ。、

そう考えたら、気付けただけでも

めっけもんだと思ってる。


その途中途中でも、色んな観念に気付いて

削ぎ落としてきた。根底を覆ってた観念を

そうやって折に触れて取っ払ってきたから

根底にあるもの=そもそもの設定に

気付けた。諦めずに続けていたから。


時間がかかったのは、生まれてからの長さ、

積み重ねてきた時間も関係してるだろうけど、

何より私は、私自身を納得させるために

たくさんの観念で自分を覆って、

自分の気持ちを無視して、

いーっぱい誤魔化してたからっていうのも

あるんだろうな💧


だけど、雨垂れ石を穿つ!!


継続に勝るものはないと思う!


現象が思うように変わらないからって

途中で投げ出さなくて本当に良かった。