わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

のんびり過ごす

愛されないことではなくて

愛されなくなる、その過程が怖い。


そう思ってることに気が付いたけど、
だからどうしたら良いのかは分からなくて、


とりあえず



のんびり過ごしてみた 笑



見たいDVDを見て、
その時に「やりたい」と思ったことをして

せっかくの休みと思いながらも

洗濯以外は何もしなかった。



頭を駆け巡る不安と、
大丈夫という確信とのぶつかり合い。

静かにしてるとのまれそうだったから
絶えず何かはしていたけれど


こんなにのんびりしたのは久しぶり。



観念は、気が付いたらそれで良いって
聞いたことがある。

消そうなどと取り組まなくても
気が付いた時点で立ち位置はズレているから
もう前とは違うのだと。


だからなんだろうか。


頭の中でお喋りが展開されてても

心は軽い。


不安に思ったり、気になったりしても

不思議と心が軽いのは


愛されなくなるのが怖いからって
愛されない位置に初めから陣取っていたけれど、

その観念に気が付いたことで

一体化していた視点がズレた、
愛されないにかけていたロックがズレた、


そう、直接的にその観念に
何かしらの取り組みをしたわけではないけれど、


気が付いたことで何かが変わったから


こんなに心が軽いんだと思う。



この私を
いっぱい幸せにしてあげよう。

スポンジが水を吸うように
たくさんの幸せや喜びが入ってきそう、
そんな気がする。


愛されないにロックしていたこれまでの私は
愛されることに抵抗していた私。

そのロックが弛んだ私、
抵抗が外れた私を幸せにしてあげたら

この世界は何を見せてくれるのかしら。


なんだか楽しみ(^^)