わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

小さなことでも気付くこと、自覚すること✨

通勤路に

77ナンバーの車を持ってるお宅が

3件あって

「通り道に77が用意されてるなんて

常にうまくいってる合図をもらってるみたい🎶」

そう思ってたら


昨日は外出した時に

7777の車に珍しく遭遇🍀


「あらラッキー✨

やっぱりうまくいってるんだわ😆💕」


またそう思った😁



小さなことだけど

自分がラッキー✨

って決めてるものを見れることは

ホントにラッキーなわけで😊


そこに気付けるか、喜べるかっていうのは

大きいポイントなんだよね。

だって、いま感じてることが

次に来ることなんだから😉


ラッキーに気付く

→ラッキーを感じる✨

→再びラッキーがやってくる✨✨


この仕組みって単純だけど

普段何を感じるかって

実は意外と難しかったりする💦

意識してる間は大丈夫でも

何かの拍子に意識が逸れちゃったら

見張りを失った思考たちは

慣れ親しんだ捉え方や考え方を

ドンドン展開して広げていくしね😅

慣れてるぶん展開するスピードも速い💦

ドンドン呑み込まれていっちゃって

引き返せなくなることもしばしば...(^^;


でも、今日は気づけた✨

自分が幸せだとか、

ラッキーだとか感じられる事に気が付いて、

喜ぶことが出来た💞

自分に訪れた幸せやラッキーを自覚すること✨

それは、次にくる幸せやラッキーを

予約するようなもの(*^^*)


小さくても

些細なことでも

構わない。


自分の心が喜んだら自覚しよう☺️


それがまた次に

心を喜ばしてくれるから🎵