わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

自分とトーク✨効果的🎵

LINEで自分1人のグループを作って

そこに気持ちをポンポンいれていく。

この内観の仕方、

私にはかなり合ってるみたいで

紙に書くよりスムーズに気持ちが出てくるし

スマホに充電さえあれば

ノートもペンも要らないから

ちょっとした待ち時間でも

ちょっとした気持ちを書き出すことができる。


感情的に入力する自分と

それを文字として客観的に見る自分。

このコンビネーションがかなりイイ✨


彼にぶつける形で入力しても

そのうち冷静な自分が出てきて

「でもこうだったもんね」って

慰めたりフォローしたり導いたりしてる。


自分に対してや、

何かに対してじゃなくても

ただ出てきた気持ちを入力するだけでも

全然違う。

文字にする→自覚に繋がる

「そうか、じゃあどうしてあげようかな」

自分で自分の状態を把握して

建て直したり改善したり

そういうのに意識が向きやすくなる✨


一昨日から始めたLINEトークなんやけど、

始めたその日のうちに

結構大きな垢が取れた。

彼と話すきっかけも出来たりして

ほんとなんかイイ笑


そもそも

自分だけのグループを作れるって

知らなかったわたくし(^^;

彼からのLINEを待ってた時に

居ても立ってもいられなくて

いくつかのおまじないに手を出した。

そのうちのひとつに

『LINE5151』のおまじないがあったんよね。

それで

自分だけのグループが作れるって知って

自分の気持ちを入れていくのにいいなって思った♪


ちょっと話はそれるけど

『LINE5151』のおまじないは、

効いた人もいるみたいだけど

私にはダメだったね💦

ってゆーかおまじないは全般ダメ💧

合わないみたい😟

私の場合は不安からの行動だから

やればやるほど

不安が強まるだけなんやと思う💦

だからまた

不安を感じる現象がやってくる=叶わない😓


それだったら

現象を創ってる私の心と対話した方が

断然イイよね🍀

嫌な気持ちを出すのは

きついこともある💧

すごい孤独感じたりとかするし😥

けど

出してしまえば終わるのも本当☺️

彼に直接言って角がたつより

LINEでバーっと出してしまえば

「言った感じ」になって

心からは消えていく🎶

心から元が消えたら

現象化はされようがないからね✨


ただ、トーク画面の背景は

それだけ別にすることをおすすめする笑

自分のグループでトークしてるつもりが

他の人に送っちゃった~なんて事になったら

とんでもない後悔に襲われること

疑い無しだからね😅💦