わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

買い出しに出たスーパーで・・・

よく分からないから、

"よく分からないんだけど"

って前置きをつけるけど、


買い出しに出た先のスーパーで

親子連れをかなり見かけて

ちょっと疑問だった。


お母さんが買い物に行く間、

お父さんが子供を見てるっていうんじゃ

駄目なんだろうか?


旦那さんが休みの日に

一緒に買い物に出てまとめ買いをして、

荷物を持ってもらうって人もいるんだろうけど

抱っこしなきゃならない年齢の子供さん連れて

万一感染したらどうするんだろう???


緊急事態宣言が出ていようがいまいが、

一人一人が他人事で考えずに

最大限の留意を今すること。

これが感染の拡大をさっさと終わらせることに

繋がると思うんだけどなぁ・・・