わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

軌道修正

自分の立場を守る同僚の行動...

痛々しい💧

そんなにナーバスになる必要あるのかなぁ?

って思うんだけど、
彼女にはその必要あるんだろうね...

そこまで神経質にならなくても
あちこち手を回さなくても
誰も必要ないなんて思ってないんだけどなぁ

っていうか、
そうやって自分の存在の必要性を証明しようと動くことで、
「なにこの人」ってなってるんだけどな💦


普通にしていればいいものを、
自分だけ抜きん出ようと画策して動くから
変なことになる。

昨日だって、
良いとこ見せようとして、結果ヘマしてたけど
手柄を立てようとするからしっぺ返しがくるんだって。
先手を打った自分を際立たせようとするのは
それをしなかった誰かをバカにしてるのとおんなじだからね。その時は、優秀な自分を感じるかもしれないけど、
結局はバカにされるような結果が返ってくるんだよ。
【内面=現実】だから。

自分だけ特別になろうとする意識は
周りより自分のほうが優秀だって、
必要とされる存在なんだってことを
誰かに印象づけたいから出てくるもの。
でも、あれだけ張り合うように
「私の方が出来る!」
「私は気付けてる!」
ってオーラをバンバン出してたら
それだけ周りと対抗するエネルギーを
出してるってことだから、
これからも対抗し続ける、つまり
自分が優秀じゃないと感じること、
負けるかもしれないって感じること、
必要とされてないと不安になるようなことが続くんだよ。

それどころか、
そうやってアピールしなきゃならないほど
自分には価値がないんじゃないかっていう不安感や
見捨てられ恐怖を強く持っていたら

そのうち本当に居場所なくなると思う。
常に意識を向けてるそれが『望んでいること』になるから。

最近の私は
何に意識を向けてただろう?
本当に望んでることに
ちゃんと意識向けてるかな?

こういう時に軌道修正(^^)