わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

そういえば

以前はすごく思い出してた嫌なことを
全く思い出さなくなったなぁって
ふと思った。

昔々、たくさんの我慢をしていた頃の私は
ホントに物凄くめちゃくちゃワヤな人だったからw
「なんであんなことしちゃったんだろう」
「なんであんなこと言っちゃったんだろう」
って思うような

そんな記憶がいっぱいあるんよね(^^;

本来なら思い出したくないはずなのに
どういうわけか頻繁に思い出してはため息ついて
「あぁすれば良かった、こうすれば良かった」
「今だったらこうするのに」
って後悔していたんだけど

最近はそうやって思い出したり
悔やんだりすることが
ホントに少なくなった。

その記憶の中心にいた人のことが
どうでもよくなったのも大きいけど(笑)

過ぎた物事にとらわれること、
それ自体への無意味さを知ったことも
大きいのかなって思う。

悔やむ何かを思い出したり引きずったりして
ため息つくような時があってもいいんだけどさ、

望むことに集中して
楽しく思い描いてワクワクしてたら
そういう現実が来るっていうんだし、

悔やむことなんか適度に切り上げて
過去じゃなく
いまを楽しく生きようよって話なんよね(^^)

次を産み出すのは過去じゃなくて
いまの私の気分✨

そんな簡単にいかないって時も多々あるけど(笑)
それはそれで良いから、
もっと貪欲に、もっと贅沢に
望むことを思い描いて
手に入れていっても良いのかなって思う✨

いま産み出すんだもん。
いまそれを選ぶんだもん。

遠慮なんか要らないんだよね(*^^*)