わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

腹立つ~⚡️

今日は日頃蓄積した鬱憤を見せられたような、
そんな1日だった💦

小刻みにイライラする出来事、
見たくもない景色、

嫌な気分になるような、そんな事ばかりに直面してようやく、ここ最近の自分の『本心』に直面した。

ホントはね、
いつもめっちゃくちゃ嫌な気分だった!!

仕事上の付き合いと思って誤魔化してたけど
割りきるには無理があるよね!!

私めちゃくちゃ頑張ってたよ!
でもあの人、それに応えてくれなかったよね!
寂しかったよね!辛かったよね!
すっごく嫌な気持ちになってたのに
頑張って誤魔化してたとこあった!!
それは相手や周りへの気遣い、配慮だったけど
その気遣い、配慮、自分自身に一番にしてあげるべきだったね!!
時間と労力の無駄だった(>_<)

あークソ腹立つね!!
無理ないよ、腹立つ!これは腹立つ!腹が立って当たり前だよ!我慢することない、ヒドイ!!!

起こって当たり前だよ!
怒っていいんだよ!

だってさ、いつもいつも喋り倒す、あのけじめがない姿見てたらさ、そりゃ「楽しいってことを勘違いしてないか?」って疑問に思うじゃない⚡️
それで集中してなくてミスしたり、ワケわかんなくなったり、やらかしたことを長々と引きずったり、酷いときには犯人探し。
それ見てたら「おかしいだろ」ってなるよそりゃ!
上司に良いとこ見せようとする姿も見苦しい。
慎重にやってる方がミスが多いって、結局は上司からの評価に意識がいっちゃってるから変な判断になるんでしょって話(-_-)

あの人のこともさ、私もうなんだか信じられなくなったよ。あれが私の地雷だったんだろうね。好きな気持ちが一気に冷めていく、引いていく、あんなの初めてだった。
実は彼への不安や不満で一杯だったんだと思う。
私が話しかけた時の彼の態度と、彼が他の人に話しかけた時の態度があまりに違って、その差にこれまでの不満が噴出した気がする。

私とは話したくないんだなって思った。
だいぶ頑張って話しかけてたからね、私。
これまでの頑張りが馬鹿らしく思えたのも無理ないよ。気も張ってたし、ずっと一生懸命だったもん。健気で一途だったと思うよ。
それが伝わってないと感じたらさ、そりゃもう
「あー、からかわれたか」ってなりますよ。
気持ちも冷めますよ。
彼の言動が日毎にあまりに不一致で信じられない。
うん、無理して信じなくていいと思う。
信じなきゃいけない、なんてことない。
自分の気持ちに従おう!んで、より一層ステキな私になってさ、見返してやろうよ!「チャンス逃したね」って言ってやるの!

私は、あんなに頑張らなくても大事にしてもらえる私だよ!最近、仕事でも恋愛でも、私自身のことを放り過ぎてたね!周り優先にしちゃってた!
だけど、もうこの先は自分大切週間&自分大切月間だ!

ワガママなんかじゃないよ!
自分のことを一番に考えて、一番の幸せ者にしてあげるの!!

もう戻らない!
こんな渦からは即座に抜け出してやる!
いつまでも巻かれてたまるか~~!!!