わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

“嫌な現象” というものは・・・

久しぶりに『ムカッ』となることが仕事で起きた。

すっげー腹が立った😾💢⚡️🌋


こういう時、私はいつもネットで

出来るだけ早く検索かける📱


『潜在意識 いやなこと』

などで検索して、出てきた記事を読む。


嫌な気持ちに引っ張られないようにする為に。



なんていうか、幸せな私って決めてても

幸せじゃないと感じる現象が起きることも

あるじゃない?

今回私が『嫌だな』と感じることが起きたように。


嫌な思いをすると、

【現象は過去の内面】と思っていても

それに囚われて、引っ張られてしまうんよね。

でも、そっちに引っ張られては良いことなし💦

《今の私が、次の現象を創ってる》

ということは、

『嫌だな』という気持ちは出来るだけ早く

切り上げた方がいい。

かといって、

『嫌だな』と思ったくせに思ってないフリをすると

そいつは内側に溜まって、やがて爆発する。

(体験済み💧)


だから、大事なのは

『嫌だな』と感じたことを認めつつも、

そこに長く浸らずに切り上げること。


その気持ちの切り替えに、

検索かけて出てくる記事はホントに便利。


今回も、記事を読んで気持ちを切り替えた。

「あーそっかそっか、そうだった」

と思うだけなんだけど、でもこれが、

《嫌な気持ちを感じた

→では、これからどうしたい?》

というリセットになるんだよね。


リセットしてみると、

「この嫌な出来事は、自分の中にあった負の遺産

コップから出てきただけなんだ」

ということが、まずストンと落ちる。


すると、

「それが出てくるだけの

真反対の何かが内面に溜まったんだ✨」

ということを、感じるようになる。


結果、

『嫌な事が起きたけど、それは以前

内面で感じた嫌な事が出てきただけだから、

もう終わったのだ』

『それが押し出されてきたということは、

コップの中がその分キレイになったということだ』

と思える。


そしたら、何に対して怒っていたのかも

だんだん忘れていった笑


むしろ、一緒に怒ってくれた人がいることに

意識がいって、それをありがたく思ったし、

「キレイになった分、必ずいいことが増える❗️」

という楽しみな感じでいっぱいに🧡


嫌なことは、その時はとても思えなくても、

単なるリセットのチャンスであって、

内面がキレイになった証拠👍


だから、

嫌な出来事が起きたからといって、

嫌な気持ち囚われ続けるのは

もったいないということ✨


そんなものに負けないで、

どんどん良いことを植え付けていこう!