わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

怒りが出てきたo(*`ω´*)o

捉え方が変わったと
前の記事に書いておいてあれだけど笑


日頃気持ちよく過ごしていても、

突然怒りが吹き出す、沸いて出る、というのが

私のパターンとしてあるらしい。


一昨日の夜のこと。


あることをキッカケに、

「あーもう潜在意識とか・・・」

ってなったわたくし。


諦めモードである。


でも、ここで諦めることが

手放しになるのか放棄になるのか分からない。

オーダーを一時的にストップする事と、

完全にストップする事とは訳が違う。


アファメーションもイメージングも

もーどうでもいいって今は思ってるけど、

そう言いつつ、

私はいつもやり直してきた経緯があるから

またそうなるのではないか?

という気持ちが強い。


「これは引き戻しかもしれない」

そう思った。




諦めモードのスイッチが入った時、

私は不満感とか不服感を感じていた。


モヤモヤにイライラ、焦燥感みたいなものもあって

スッキリしない。


ということで、いつものネット検索。


手当たり次第に記事を検索して読んでいくうちに、

自分が感じていた不満感や不服感が薄れて、

明確な怒りが残るのを感じた。


その怒りを感じていると、

子どもの頃の私が思い浮かぶ。


「そうだ、私は小さいころ

この気持ちをよく感じていた」



怒りの発端は、子供のころの体験にあって、

その時に感じていた怒りを抑え込んでいたから

こうして怒りを感じているんだと自覚した。


ここまできたら、スマホは一旦放置。


お風呂に入りながら内観して、

気付いたことでまた検索をかける。

でも

今回の私の気付きは

どう言葉を変えて検索してもヒットしなかった。


今度はスマホを完全放置。


せめていい気持ちにしてあげようと、

髪にはいつも以上に

洗い流さないトリートメントをつけてしっとり。

身体にはビオレの汗拭きシートで全身にいい香り。

そして顔にはたっぷりクリームで保湿。

クーラーを入れて、

自分の内側と集中して話せる環境を作った。


まぁ、いつの間にか寝てたんだけど笑


でも、結構大きな気付きが得られたなぁと思う。


それを次の記事に書いてみよう。