わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

「でも私は◯◯なんだ!!」

今の仕事は、これまでの仕事と異なる点が多く、
馴染むのに時間がかかって大変だった。

『出来ない、無理』

そう思ったことは数知れず。

「失敗した、この仕事は合わない」と何度も思ったし、今でも「ここは私には合わない」と思ってる。

でも、
『私が決めたことがこれから起こること』
ということで、

「でも私は仕事が出来る」
「私は優秀」

などのアファメーションをごり押し。

すると、
そんな風に感じられる現実が付いてきた。

ミスしても
「仕事が出来る私」が体験していることで、
更に仕事が出来るようになる為の過程、としか
思えない。

そうなると、ますます
「仕事が出来る」を実感できるのが面白いところ。

例えば、なんかしらんけど、
一時的に色んな事が重なってかなり忙しくなっても
妙に冷めていて、冷静に事態を見極めることが出来ていたり、

新しい仕事を続々と教えてもらえたり、

たまたま新しい仕事を教えてもらっていた時に、
帰りが少し遅くなったお陰であるミスに立ちあい、
細かな点を教えてもらえて役立ったり、

私が私の範疇の中で
「仕事できてる♪私優秀♪私スゴイ」
と感じられる現実が続くというのかなぁ。

そういう現象がどんどん来てて
「あー叶ってるなぁ✨」と思う。

「この仕事合わない」と思っていようがなんだろうが
「でも私はこうなんだ!○○なんだ!」って決めたら、
「仕事が合わない」と思ってることは、
「○○な私が思ってること」に総括されるから
意味をなさなくなるんだね。

やっぱり内面で叶っていたらそうなる。

「でも私は○○なんだ!」って最強かも😆