わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

へぇ~と眺めてた自分

職場にお喋りが好きな女性がいる。

私は雑談嫌いではないけど、
この女性の場合
喋ってることが注意力散漫になっているので
私はいつも
「もう少し集中してやったらいいのに」
と思ってた。

この人がこの調子で仕事出来なかったら
そのシワ寄せが私にくるっていうのもあったから
「喋ってないで仕事覚えろよ」
なんてイライラしてた時もあったんだけど

でも、その人が喋ってることと
◯◯な私であることは
全く関係ないよなーと思ったら、
その人が喋ってても、ミスしても
「ふーん。へぇー」でスルーできるようになった。

っていうか、
むしろ私が仕事において
『優秀な私である』と決めたから
この人はこうなのでは?
って感じ。

《決めたことに沿って過程が展開している》

とするならば、

その人が注意力散漫なのは
『優秀な私』を私が実現してるからこそ。

もしその人が仕事出来なくて
そのシワ寄せがこっちにくるというのなら
「受けてたとうじゃん✨」
って思ってる笑

「私は仕事が出来る、優秀」って決めたから、
「この人は私より仕事が出来ない」
と感じる人が、
相対的に現れたのかもしれないからね。

でも、別にその人がどう在ろうと
《現象関係なく》
私は望む私でいるけどね♪

私はもっと楽しく生きたいからd(^-^)