わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

やはり言った通りになるんだな

承認欲求丸出しの女性、仮にAさんとします。

その人は自分に注目を集めるために、人の話をぶったぎったり、ちょっとした事で騒ぎたてたりする、ちょっと子供がすぎる人。

その人がよく使う技が、
「私ってこんなに大変なの」

私もかつて使っていたから分かるんですけど、これはとても簡単に人の気を引ける、有効性の高い技なんですよね😅

Aさんは「私出来ない~」とか「イヤだ~」「大変~」などと言いながら、声のトーンは高く、口許はほころび、喜んでいます。そして、それを何回も言うんですね、周りに聞かせるように大声で。

言葉は深刻そうなのに、伴う声のトーンや表情は楽しそう。
チグハグなので、
「あ、またやってる」
「この人は大変なことを望んでいる」
と、すぐに分かります。

つい先日も、Aさんはそれをしてました。

「え~もうどうしよう~」「大変~」

そう言いながら嬉しそうにしています。
ブリッコです(これ死語かなw)

でも、そういう風に言ってるので、ホントに大変な目に遭うんですね、この人。

次から次へと受付に人がやってくる💦
滅多に来ないややこしい案件が続く💦

大変じゃない日でも、突発的なものが立て続けに起きたりするんです。

正直、仕事の能力はあまり高くないので、状態はすぐカオスになります😱

逆算が出来ないので、優先順位がつけられず、処理が追い付かない伝票が机の上に散乱し、帰る人に渡す書類が行方不明になることもしばしば💦

「走り書きでいいのでメモをしておくように」と言われてる事すら書く余裕がないので、他の人が手を出そうにも「どれがどれ??」となる始末なので、周りは結構大変です😣💦

が、本人は気にしてません笑
「それほど忙しい状態にいる自分」にご満悦なご様子w

ややこしい案件だと、間違えないように他の人が気にしてくれますし、注目願望が満たされて良いんでしょうね。


一方で、私は「ややこしものには当たらない」と決めてるので、ほぼ当たりません✌️
ホントに当たらない✨

たまに当たっても、ほとんど人が来ない日に当たってそこだけに取り組めるとか、何か知らんけどラッキーなんですよ😁
ややこしい案件にゆっくり取り組めるので、次にそれが来た時も対処できますし、助かります。

「たまに忙しい」だと「たまにはいっか~」って楽しめますし、忙しくない中で着実に力を付けれます。おまけに「私って優秀」などのアファメーションをしてるので「意外と」「結構」こなせちゃうんですよね笑

やはり言った通りになるんですよ♪



ただ、この「言った通りになる」は、ちょっと怖い面もあるとAさんを通して実感したので、次回はそれを書きます。