わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

現象は忠実だなぁと思ったから

仕事でイライラしていたわたくし。


すごくややこしくて厄介で

なんでこんなやり方なの?

なんで誰も何も何も思わなかったの?

なんで事務所がそこまでしてあげるの?


ほんっとにイライラしていた。


そしたらまぁ、

見事な早さでそれが投影された💦


その日、私は市役所に立ち寄った。

そしたら、対応してくれた人の態度が激悪😫⚡️


以前、私の気分が良かった時、

役所の人はすごーく親切だったから、

真反対に違う人達を見た時に

『あ、今の自分がイライラしてるからだ』

とすぐわかった。


でも、イライラするものはイライラする。

仕方がない。


ということで、

そのまま現象に反応してイライラしていたら、


その次の日、仕事でミスが多発してイライラ⚡️

男性数名の態度が悪くてイライラ⚡️

職場が蒸し暑くてイライラ⚡️

60kmの道を50kmで走る車がいてイライラ⚡️


ホントにまぁ

見事に『イライラ反応することが出来る現象』が

立て続けに展開。


「はやいなぁ、忠実だなぁ」と思った。



そう思ってるとその現象を見るんだね。

イライラしていたら、

イライラする現象を見る、拾う。


『イライラする私』を属性にしてるから

それが叶って当たり前っていう状態なんよね。


だったら、楽しい気分で、

楽しいことを見たい。

楽しいと感じることを拾いたい。


だから

『楽しい私』や

『幸せな私』を属性にしてしまうことに決めた。


現象はかつての内面、過去。

相手にしなくていいのでね。

って、

それは分かってるんだけど、

イライラが来ると、

ついそっちに持っていかれてしまうんだよね(--;)


でも、腹が立つだけ立ったら

『反応するのもうやーめた!!』

ってなる。


楽しいことの方を見たくなるから

それを選べばいいんだよ!


私の「楽しい」や「幸せ」に

目の前の現象は一切関係ないのだから、

脳内で思う存分

『楽しい』や『幸せ』に

勝手に邁進させていただこう!!!