わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

6月終わり

今月は気付きの多い1ヶ月だった。

怒りの放出と、そこから得た気付き。

渦中にいる時はほんとにしんどいけど、

でも過ぎてみると

たくさんの砂金が残されるものだなと思う✨


キラキラ輝いてはいるけど、

いかんせん気付きにくい場合も多い💦

特に常識にとらわれた状態だと難しい💦


常識を放って向き合った先に、それはある。



例えば「怒るなんてみっともない」とか

「こんなことくらいで泣くなんて!」

っていうのは誰目線?

誰かが言った言葉、多くの人が言っている言葉、

「常識」とされるものが正しい訳じゃない。

むしろこういうのは蓋になるから、

砂金は埋もれたまま💦


それじゃもったいない😣


後々蓋が外れた時に

抑えていた感情が吹き出した時のしんどさ。

これも半端じゃないし、

その時々で抑えたりしないこと。

そして砂金もいただくことw

これが最善だなと思う✨


渦中はほんとにしんどいけどね💦

それでも、後々まとめてくるよりは

はるかにマシ!!


今月手に入れたキラキラ砂金、

しっかり持っていこう❗️