わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ちょい不快な人😓

職場にいるある方は、
少し疎いのかもしれない。

単に仕事が忙しくて
いっぱいいっぱいなだけかもしれないけど

隣同士で話してる人がいても
「すみません」の一言なく
いきなり仕事の説明を求めてきたり、

「一緒に説明聞いてね」と
他の人から声をかけられた時も
「そこに立ったら他の人は
パソコン見えないと思う」
というような位置に立ってみたり、

その人が後からAの役割に参加する時は
他の人がちゃんと用意してくれてるのに、
その人は最初からAの役割に参加してても
他の人の事なんて考えてなかったりして、

周囲の動き、周囲がしてくれてること、
そういうことに少し疎いみたい。

会話泥棒も頻繁で、
例えば私と誰かが話してても
自分も平気で話に入ってきて
(そこまではまぁいいんだけど)
自分のしたい話に持っていく。

だから話しているとすごく疲れる😑

それと、その人の行動で
特に「ちょっと・・・」と感じるのが
情報の横取り😓

例えば、私が仕事をする上で
懸命に理解して図式化したものを
何の苦労もなく取っていこうとするんだけど、

その人はまだ
その仕事に接したことがなかったりする。
だから「難しい」と感じたこともなければ
理解しようとしたこともない。

なのに、悩んでもないのに
平気で「それを見たい」といってきたり、
何も言わずに
私のノートの中身を横から覗き込んできたり、

なんていうか・・・
覗き込まれるっていい気しないんだけど、
分からないものなのかな?
やっぱり疎い人なんだろうな。

っていうか、会話にしても何にしても
イイトコ取りが普通だから、
何かを思うことなんてないのかもしれない。

でも、会話で毎回
話の腰を折られるのはいい気がしないし、
仕事の事も
頑張ってきた私としてはやっぱり不快😓

せめてちゃんと自分で考えたり
「分からないから教えて下さい」
と一言言ったりして欲しいところ。

他の人と仕事のタイミングが被ったなら
「私やります」じゃなくて、
相手がいるんだから
「どちらがやるか」ってことに
意識を向けることも・・・
してほしいとこだけど難しいのかな?

周りに疎いとなると無理なのかなぁ😣


どんな現象が展開していたとしても
私が私にしている認識は覆らないし、
望む現象に急速に姿を変えてるところだから
いいっちゃいいけど、
気分がいいものではないからいらないなぁ(^^;