わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

自分に心地いいことを与える👍

昨日、お休みだったんだけど
天気があまりよくなかったから
何する気にもならなくて
夕方少し片付けをした以外はゴロゴロしてた。

少し早めに昼食をとって昼寝。

気がついたら3時間くらい経ってて
その時はさすがに
「そんなに寝てた?!?!」
って驚いたけど

でも、頭はスッキリ☺️

仕事で考え込むことが多かったから
意外と疲れていたんだろうなと思う。

「横になりたい」と思った時に
『だらしない』とか
『せっかくの休みなのに何かしなきゃ勿体ない』
とか思わないで、
思った通りに横になってあげて良かったと思った。

そのあとは、ダイエットというか、
ちょっと軽く運動とかかしたいと思ってたから、
ストレッチの方法を調べて実践(^^)

簡単そうでも「ひー💦💦」ってなって、
多分今日筋肉痛出るかな?(若ければ笑)

けど、すっごく気持ち良かった😄✨
私は運動嫌いな怠け者なんだけど、
「体を動かすのってこんなに気持ち良かったっけ」って思って、これまたスッキリ👌

普段伸ばさないところを伸ばしたり、
動かさないところを動かしたり、
めんどくさがらずに
「体を動かしたい」
という気持ちに従ってあげて良かったと思う🎵


こうやって、自分が心地いいと感じることを
自分に与えてあげると、
仕事でイライラしてた事も忘れるし、
ずっと気にしてる願望とか現象とかも抜けて、
ただそれだけで
心地よくて幸せだなぁって感じることが出来る🍀

めっちゃ気分がよくなるから
自分に目を向けて、自分の心地いいことを与えてあげるっていうのは
すごく大事なことなんだなって改めて思う。

現象とか周りとかを気にして
後回しにしてしまいがちだけど、
《全て今のわたくし発》なんだから
今の自分以上に大事なものなんて
本当はないんだよね。