わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

これが潜在意識からの答えかな

昨日

『なんで現象化しないんだろう?』

そんな不満を感じてた。


モヤモヤするけど

考えても出る答えじゃないと思ったし

どうにも考える気にならなかったから

潜在意識に聞いてみた。



『なんで現象化に時間がかかってるの?』



そのあと

外出先から戻った私は眠くなって昼寝。


夕方目が覚めて

いつもの習慣でスマホYahoo!ニュースを見て

そこからネットサーフィンを開始。


その時、ある言葉を見つけて

「そうだよな」ってクスッと笑えて

ふっと肩の力が抜けた。


その瞬間


「あ。これがもしかして

潜在意識からの答えだったのかな」


って思った。



その時に見つけた言葉は


『今は完璧じゃなくてもいい』


という一文。



この言葉を見た時、

ホントに

『あぁ、そうだよな』って思った。

ホントに肩の力が抜けるのが分かった。


『今は完璧じゃなくてもいい』




私は、今この瞬間、今ここの時点に、

あらゆる全てが揃っていないとダメだって、

心のどこかで思ってた。

現象としてね。


目に見える状態で全て揃ってないとダメ。

何かを思えば

すぐ目に見える状態で揃わないとダメ。


確かにそう思ってた。


目に見える状態で揃わないとダメ。

揃わないのは何かを間違えてるから。


「何を間違えてるの?」

「何がいけないの?」

「何が足りないの?」

「どうしたらいいんだろう」

「何をしたらいいんだろう」


そんな風にたくさんの不足を感じてた。


いい気分になってるのに

《なんで叶わないんだろう?》

感謝ワークをやってるのに

《なんで変化がないんだろう?》

許可してるのに

《目に見える形で揃わないのはなんで?》


たくさんそう思ってた。


だから、私の中にあった

たくさんの《なんで?》を感じる現象、

つまり『変わらないと感じる現象』を

私は見てたんだと思う。




私は、またも知らないうちに現象を見て

答え合わせをしていたのかもしれない。


《すぐ目に見える状態にならないのはおかしい》

そう思ってるのは

『すぐ目に見えて当たり前』

そう思っているから。

それは《変化》だと思う。

でも、そういう《変化》より

『自分の何かが間違っている』という

不足のほうに意識が向いていた。


だから、確証を得ようとした。

『今ここで全て揃って当たり前のはずなのに

そうならないのはなんで?』


現象とにらめっこ。


何かが間違っていて、何かが足りない。

だから『いつまでも変わらない私のままなんだ』


私はずっと、そう思ってきた気がする。


変わった部分を見始めていたからこそ

変わってない部分が目立ったともいえると思う。




でも別に、今ここの時点で

全てが目に見える形で揃ってなくたって

それはそれでいいんだよね。


それは『間違ってるから』とか

『何かが足りないから』とかではなくて

単純に『それはそれ。その状態でいい』

ってことなんじゃないかって思う。



私は

望むもの全てがソッコー目に見える形で揃うこと、

それを求めていたけど、

別にそんな

完璧に揃ってなくたっていいんだよね。


全て揃ってること=完璧ってことでもないだろうし

いちいち自分の非を気にして不安にならなくても

私はその都度ちゃんと生きてきたんだから


そんな自分をもっと誇りに思って、

認めて、褒めて、信頼してあげようと思う(^^)

簡単ではなかったけど

ちゃんと乗り越えてここまで来たんだもん。

その道のりが間違えていたかもって?

そんなことあるわけない。


何故なら、

あの頃の自分より

かつての自分より

いまの私の方が生き生きとしてるから。


キレイになったし、楽しめてる。

周りにもイイ人が増えた。


それなのに間違ってた?

そんな自分が通ってきた道が間違ってた?


そんなことあるわけない。


いま完璧だと思えないからって

イコール『ダメ』ってことじゃない。

だから否定はいらない。

あら探しも必要ない。

だって

今はまだ完璧じゃなくてもいいんだから☺️


ゆっくり整えていったらいいじゃない🍀


それこそ、全ては必ず

完璧なタイミングで用意されてるんだから。



これまでやってきた自分のことを

『なにか間違ってたかも』とか

『なにか足りないかも』とか

そんな風に見るんじゃなくて

もっと信じて、おおらかに見てあげること。


それがいまの私に必要な

自分磨きのステップなのかもしれない。



潜在意識、ナイスアシストをありがとう✨✨✨