わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

やっぱエゴの抵抗だったか

『既に叶ってる』が分かった。


といっても

これまで目にしてきた

《達人》

と言われる人達の


『既に叶ってる』とは


違うかもしれない。


でもこういうのは、人それぞれなのかなぁ?

証明のしようがないことだし、

私はそれで納得したから

しばらくはそれで過ごしてみようと

思ってるんだけど


それにしても。


昨日の重たーい気持ちは

やっぱエゴの抵抗だったんだって思ったね。


何かしら変化しそうだから

引き戻しにあってるのかもなーとは思ったけど

何かが変わってる気はしなかったし

探す気にもならなかった。


ただ、潜在意識に質問して

ネットサーフィンしてる時に見つけた言葉で

「あっ」と思うものを得たから

「ああ、これに気付かせたくなかったのか」

って思ったんだけど

まさかまさかの副産物。


多分こっちが本命。


だけど、何にしろ

『既に叶ってる』に気付きそうな状態だったから

エゴっちとしては「これはマズイ」ってなって

先に進まないように、

変わらないように、

気付かせないように、

引き留めようとしてたんだと思う。


だってこれ、

『既に叶ってる』って

すごいもん。


『既にあるから浮かぶ』っていうのは

かなり前に分かってた言葉だったけど

『既に叶ってる』っていうのは

分かるけど腑に落ちきらない言葉だった。


落ちきらない分、

『既に叶ってる』は魅力的な言葉だったけど

いまは、魅力的な言葉というよりは

『当たり前』の言葉のように感じる。


だって

『今の私は、その私』なんだもん。


『叶ってる』のは

至極当然のことじゃない?



まだまだ気付きたてだから

不安定かもしれないけど

「そりゃ~なにもすることないよね」

「だから楽しんでるだけで良かったんだ」

って感じ。


これでしばらく過ごして

現象での体験が何かしらくっついて来たら

私が納得した『既に叶ってる』を

言葉として表現してみよう。


多分、いまの私がその私なんだから

何かしらあるとは思うんだけど、どうだろう。

このままお蔵入りする可能性も

なきにしもあらず?(^^;