わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

1/10の夢

場所はどこだったんだろう?

私はお世話係だったのかな?

40代くらいの女性と、

小学校中学年くらいの娘さんに

土下座なみに丁寧にお礼を言われて

私も同じように手をついて

頭を下げた。

同じ場所なのか

空を見上げると

白っぽい三日月の周りに

淡く大きく輝く複数の星が見える。

「流星群が多く流れすぎて

止まってる星のように見えるんだわ」

なんてことを思う。

赤ちゃんが寝ていて

「この子がライト、月くん?」

とお母さんらしき人に尋ねながら

「月くん、月くんなの」

と赤ちゃんをだっこする。


という夢を見た。


夢はいつもそうだけど、ワケわからんね笑

でも、お世話係りのごとく動いていたのは

今の仕事に似ているし

流星群の記事も見たばかりだったし

記憶の整理かな❓️