わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

現象は後だから

私がやるのは、まず決めること!

そのあとに

「じゃあそうなる為には???」

って思考が出てくるけど

それはエゴの仕業だから無視✨

決めたあとに私がするのは

過程を考えることではなくて

「これがしたい」

そう思った何かしらをやること🍀

そしたら私の場合、

エゴが『じゃあ今すぐ北海道へ行け!』

なんてお試しをしてくることがある😅

『それは無理』って思うと

『したいと思ったことを

叶えてくれるんじゃないのかよー』

なんて刃向かってくる💦

けど、じゃあ本当に今すぐ北海道へ行って

楽しめるのか?嬉しいのか?っていうと

そうでもなかったりする😑

ポイントはやっぱり

それをすることで自分が喜べるのか、

ワクワクするのかどうか、ってこと。

北海道へ行け!って無茶振りでも

ワクワクするなら行きたいんだと思う。

計画立てればいい✨

その途中でワクワクが他へ移ったなら

それはそれ。

行った気になって満足して、

それがいずれ現象として現れるかもしれない。

そこは置いておけばいい。

私がするのは決めて、

あとはやりたいことをやる!

それだけ✨