わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

怒りに夜中に起こされた❓️

昨日の夜、寝てる時、

ふーっと意識が戻ってきて

うっすら目を開けた。

起きそうだった。

でも、起きる気なかった。

再び静かに目を閉じた。

そしたら

メールの着信音がした気がして

「夜中よなぁ?」と思いつつ

スマホに目をやった。




午前3時。


メールは来てない。


「そういえば私、メールの着信音変えたんだった」


鳴った気がした着信音が

変える前の音だったことに、そこで気付いた。



すっかり目が覚めたわたくし。


出てきたのは

前日の続きの怒りの感情。

おどりゃーそどりゃー、

心の中で思うままに繰り返した。


切り替えて寝たつもりだったんだけど

怒りは出たくてウズウズしてたみたい。

すごい勢いで、色んな言葉が飛び出してきたから💦


ムカつく!許せん!腹が立つ!!!

くそー!悔しい!腹立たしい!憎たらしい!

何だよ、お前らばっかり良い思いしやがって!!!


心の中で吐き出して

心の中でその思いを肯定して

気がついたら寝てたけど

夜中の3時に怒りマックスだよ?

怒りの吐き出しは結構エネルギー使うから

勘弁って感じだけど、

本当にもう出たくて出たくて

仕方なかったんだろうね💦


日中ムカムカして、

人に当たり散らすよりはいいけどさ、

怒りに起こされた気がするって・・・

私が思ってる以上に蓄積してるみたいだ💧