わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

類は友を呼ぶ🤔

なんであんなに

物事の悪いところばっかり

見るのかなぁ❓️

どうしてそこまでして

自分を被害者に仕立てたいんだろう❓️


「あーしてくれないから」

「こーしてくれないから」

あーすればいいのに」

「こーすればいいのに」


こどもか!!


そのグループは

すごくひねくれた小学生の集まりって感じ。

承認欲求が満たされてなくて

自分の正当性ばかり主張して

喧嘩売ってんの?って思うような

そんな言動しか出来ない人たち。


“大人”って

年齢でもないし

仕事してるかどうかでもない。

結婚してるかどうかも関係ないし

子供がいるかどうかも関係ないって思う。



仕事もあって家もあって子供もいて

一見すれば幸せに見えるし

本人も幸せなのかもしれないけど



誰がこの人のこと

本当に大切にしようって思うんだろ?


否定的で批判的、

そういう人と一緒にいて平気なのは

やっぱり否定的で批判的な人たち。

否定や批判が当たり前の人たち。


類は友を呼ぶ。

それを久し振りにすごく感じた。


私は染まりたくない。

かつての私は

批判や否定が当たり前だったけど

今はもう違うんだもん。


目の前のことにしっかり集中して

私は物事のイイ面や

楽しい面をしっかり見ていこう✨


そして

批判マニアの軍団とは距離をおこう。

自分の大事なエネルギーに

負のエネルギーを触れさせたくない。

でも、避けるとなると疲れるし

いいエネルギーではないから

避けるというよりは『バリア』でいこうと思う✨


私は、楽しいとか嬉しいとか

幸せを探して感じる‼️

現象は自分次第😄

例えば仕事でうわーっ💦てなっても

それをいかにこなすかも

私の姿勢次第😁


染まらないぞー✨負けないぞー✨

“過去”になんか引きずられるもんか💪