わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

まだ我慢しろと??~改めて思い知らされたこと~

今朝、立て続けに

5555のナンバーとすれ違った。


5555を見たのは久しぶり。

しかも2台を見た時間差は1分もなかったから

なんかすごく気になって調べた。


大体が

☆変化の時

☆好転していく

って内容だったんだけど


☆我慢強さを身に付けなさい

みたいな意味を書いてる所があって

もしかしたら

複数の意味があるわけだから

これに当てはまる人もいれば

当てはまらない人もいるんだろうけど

私はとっさに

「まだ我慢しろと言うの?!」

って思った💦


これまでさんざん我慢してきて

それこそ

我慢しすぎて

我慢なれしてるせいで

我慢の閾値が高くて

我慢してることに気付かないくらい

ずーっとたくさん我慢してきたと言うのに

これでもまだ我慢強くない?!

忍耐を身に付けろと言われる?!


有り得ないと思った💦


でも同時に

「あ、これが私の心の声か」とも思った。


我慢したくない。

それは

ワガママなんかじゃない。


度が過ぎるくらいの我慢を

長いことしてきた私の

心からの叫び。


もう我慢したくない!

我慢なんかしたくない!!


なんで私が我慢しなきゃならないの?

なんで私が引き下がらなきゃならないの?

なんで私が譲らなきゃならないの?


私の心には

たくさんの不平不満詰まってる(>_<)


不当な扱いを受けたという思い。

私の心は「不服だ!!」と叫んでる。

納得なんかしていない。

ひたすら我慢した。


我慢につぐ我慢。

我慢、我慢、我慢、我慢、我慢💦

ひたすら我慢💦

ずっと我慢💦

とにかく我慢💦

なにがなんでも我慢💦


嫌でも言わない、それを出さない。

我慢することで

たくさん嫌な思いをした。

痛い目にも遭った。

でも、

私はそれくらいしなきゃいけない存在なんだと

そう思うことで

無理矢理割りきった。


自分に非がある形にして

自分を責めてまでしてきた我慢。


そりゃーもうしたくないわ!

世界ふざけんな!状態になるわ💦


最近、

気持ちが結構不安定で

元気だったりモヤモヤしたり

特に

怒りが沸き上がってきてることには

気が付いていたんだけど

改めて考えてみると

私がしてきた我慢はひどいわ・・・


みんな我慢してる。

昔は「私より我慢してる人もいる」

そんな風に考えてたけど

他の人は他の人、私は私。


私が無理やー!って思ったら無理だし、

もう我慢できんー!って思ったらそうなんよ💧


他の人なんて関係なかったのに

めちゃくちゃ痛め付けてきたなぁ私・・・


5555のナンバー、

その意味への反抗心から

自分の我慢の程度と怒りの具合とを

改めて思い知らされた💦