わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

もう責めたくない

わたしねー...

また色々と我慢しちゃってたみたい...


爆発したような食欲🍚

ものすっごいイライラ感⚡️

キレてえんぴつ投げたからね😱


でもねーもう...

なんていうか

無理ないよなって思う💦

かわいそう私...

なんでこんな思いしなきゃならないの💦

いつも、誰よりも

一生懸命健気に生きてきたのに

心を苦しめるようなことばかり😖


それだけ私が

私をぞんざいに扱ってるって事なんだろうな...


あれも責めてこれも責めて、

わたし...

ほんとにいつも自分のこと痛め付けてきた。

なにもかもを責めてきた。


誰かを好きな気持ちも

憎たらしく思う気持ちも

寂しい気持ちも

悲しい気持ちも

全部否定してた。

圧迫して押し退けて押さえつけて...

見て見ぬふりするクセがあって

気づくのが遅くて

それでも早くなったと思ってたのに

まだまだ遅い😓

昔は

爆発してから気付いてた。

だから

こんなに爆発しそうな怒りになってても

それでも爆発する前。

早くなったと思う。

けど、苦しい💦

もっと早くに気付けてれば

もっと楽だったのに...


でもこれが、

この考え方が既に責めてる行為!!


自然とこの考え方しちゃうのよね💧

あぶないあぶない...

自然すぎてホントに気付かない💧


かといって

これをもうやめる!っていうのも

一歩間違ったら『決意』じゃなくて

『その考え方をしてる自分を責める行為』

になっちゃうから難しい😭


責めるのも否定するのも嫌だって

一体何回思ってきたかなぁ...


全部肯定するってこと

明日一日だけでも徹底してみようかな







クセになりすぎてて

知らない間に

気持ちを押さえつけて

苦しめて