わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

もう繰り返したくはない

仕事で疲れて

疲れから頭痛が来て

もうさんざん💦

仕事でも何でも我慢して

無理を重ねる生き方をして

結果体調を崩した経験者としては

仕事で体を痛めるなんてことは

もう絶対にしたくないんよね。

我慢して、頑張って

その歪みで体調を崩しても

誰も代わってくれないからね💦


頑張りたくて頑張って

その結果体調を崩したならともかく

踏んばらなきゃいけないから踏んばって

その結果体調を崩した時は

マジでホントに何も残らない💦💦

いや、教訓は残るか。

しんどい思いの積み重ねが

心身に与える影響というものを

身をもって経験するわけだからね💦


無理を強いられてきた心の悲鳴って

糸がキレた時ものすごいのよ。

喉元過ぎても絶対忘れない💦


中には、大病などで入院して

それでも心の悲鳴に気付かない人もいるけど

その人にはその人の段階があるからね。

ほんっとに煮え湯を飲まされた時は絶対気付く。

私も、振り返れば何度も

ストップをかけられてた気がするんよね😱

その時は全く気付かなかったんだけど

心が何度も「ムリ」って言ってたってことが

煮え湯を飲まされた後の今なら分かるんだ(^^;


私はね、

もう私の心が嫌だと言ってることはしたくない!

幸せじゃないから💦

幸せじゃない気持ちの積み重ねが

何を連れてくるかも分かるから💦


もう繰り返したくはない‼️


でも、今回はなんなんだろうな🤔

軌道修正しようと思っても

前みたいに

軽やかに抜け出すことが出来ないんだよね💧

気持ちはあるのに気が進まない。


これ、まだ何かあるのかもしれないな

私のなかに解消できてない何かが残ってるのかも...