わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

因果応報???

よく

「あんなことするからバチが当たったんだ」

とか

「自業自得だ」

とかいうじゃない?


でもあれってさ、

始まりはどこよ?って

そう思わない?


ネットでさ、

布袋さんと富永さんの話を見たのよ。

密会だかなんだか真相は分かんないけど

布袋さんと、現妻の今井さんは略奪婚。

だからコメント欄に

「自業自得」

「自分がやったことが返ってきただけ」

って言葉が多かった。


ここで質問。

『やったことがやり返されただけ』

というならば?

布袋さんの前妻の山下さんは

どこかで『不倫』をやったわけ?

だから不倫されても仕方なかったんでしょうか?


全国の不倫された旦那さんや奥さんも同じ。

みんなどこかで不倫してたってことになるの?


奥さんに不倫された旦那さんは

職場で女性に言い寄ったのかな?

旦那さんに不倫された奥さんは

友達の彼氏を奪ったことでもあるのかな?

だって

自分がやったことがやり返されただけ

なんでしょう?

不倫をしたからされただけなんでしょう?


自分が味わった気持ちは

前に誰かに自分がさせてた気持ちだっていうなら

誰も何も言えなくない?


『旦那に不倫されたー』

『妻に裏切られたー』

それを言ったら言っただけ

『私は以前不倫してたのー』

『俺は妻を裏切ったことがあるんだよねー』

って言ってることになる。


因果応報って始まり誰よ?

相手なの?自分なの?

始まりはどこよ?

前世も含まれるの?

今生だけならなおのこと言えないよね😱


事故や事件の際には使わないのに

不倫や浮気には使う、

その差も何故❓️って感じ。


因果応報ってなに?