わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

消したい人と思ったこと

職場にいる
『俺を見て』タイプの
鬱陶しい男。

女々しくて気持ち悪くて
私は大嫌い。
接触したくない。

その男に話しかけるのは
上司に取り入ろうとする1人の同僚。

自分の株をあげたい
何も考えていないのか知らないが


『俺を見て』タイプの男に話しかけたら
『俺はすごい』が増すだけだろ。


うるさいんだよ、この男が話すと⚡️
同僚も、うるさい⚡️
声が大きい💦


この同僚
40半ばで息子がいるんだけど
まだ女を出して男と話すんよね。
なんか見苦しい...気持ち悪い。
旦那に愛されていないのかな?

あのねー、
自意識過剰って言われたら
そうかもしれないけど
この同僚ね、足を引っ張るのよ💦

私が窓口でお客さんと
特に男性のお客さんや業者さんと
親しくやり取りしてると
それが悔しいのか態度が変わる。
本人気付いてないみたいだけど。

そのあと、またそのお客さんが来た時なんか
めっちゃ話しかけてて、本当必死でね。
「あー自分の方に意識を向けたいんだな」
っていつも思う。

私が相手に年齢を聞かれた時、
下の名前を聞かれた時、
同僚は面白くないんだろうね。
負けた気がするのかな。
光栄っちゃ光栄だけど
張り合われても困る。
そこまでして
男が自分の方を向いてないと嫌な心理って何?

私は
男がこっち向いてないと嫌な自分って嫌。
しかも同僚は結婚してる。
妻の状態で他の男の気を引こうとしてるって
なんかやだ。
それも好きとかじゃなくて、
結婚相手を探してるとかでもなくて、
単に不特定多数の異性に
自分の方を見てもらおうとしてる状態。

そんなの
「満たされてない自分」
をアピールしてるようなものじゃん。

年齢や立場でくくるのは良くないし
私のこの評価は相手には関係ないし
女性はいつまでも女性だとも思う。

けど

必死に人気を得ようとして
その為にウケを狙った小細工をして
男性の意識が
自分から逸れてると感じたら嫉妬する40代。

絶対嫌、なりたくないって思う💦

しかも結婚していて子供がいて
趣味もあるのに

それでも男性の気を引かないといけないくらい
満たされてないなんて...

絶対やだ。

自分を見てアピールの男性もそう。
自己満足のために人を蹴落として
人の恋路を邪魔して
それでもおっきな顔してそこにいる。
それは
そうしないといけないくらい
満たされていないということ。
それだけのことをしてでも
周りの意識が自分に向くようにしていないと
いることが出来ないということ。

満たされていないとは
なんて気の毒なことなんだろうと思う。
もちろん私も含めての話だけど。


正直
消したいね。

私の中からこの人たち。

でも、こうして書いていて思うのは
どこかで
『いまの自分の状態』を否定しているから
その欠乏を埋める為に、気を引くなどの行動を
人は取るんだなということ。
もちろんこれも、私も含めての話。