わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

悪口が趣味のおばさまのこと

おばさまといっても、私の身内ではない(笑)
かつて勤めていたところにいた
口を開けば悪口しか出ないというような
強烈なおばさまのこと(^^;


その職場自体、サボる人とか多くて
全体的にあまりいい環境ではなかったんだけど
そのおばさまは本当にすごかった(>_<)

そりゃね【現実は内面の投影】っていうんだから
私が引き寄せたんでしょって話にはなるんだけど

それを踏まえてもね~
ここまでの人がいるかって感じ(^_^;)

その元職場の人とは
今でも連絡取り合ってるんだけど


そのおばさまは
相変わらずの健在ぶりなのだそう。


休憩室で、目の前にいる人の悪口を言うことが
平気で出来ちゃうおばさま。
大きな声で馬鹿にして、その人を笑うことも
いとわず出来ちゃうおばさま。

仕事中もノロノロ
口を開けば不満ばかりなんだけど、
誰も注意しないんだよね。

上司があまり言うタイプの人ではないのもあるし、
あまりの言動に呆れられてて、野放し状態ってのもあるらしいんだけど


この間、久しぶりにそのおばさまの話を聞いて

なんでこういう人って痛い目に遭わないんだ?

ってちょっと思っちゃった(^^;


信用こそされてないみたいだけど
そのおばさまのせいで辞めた人もいるのに
そのおはまさまには仕事があって収入があって
困る目に遭ってないんだよね

多分「自分がなにか悪いことをした」なんてことは全く思ってないと思う。


なんていうか

周りからしたら迷惑というか
困るようなことをする人であっても

本人に「悪い」という気持ちがなかったら
その人はそういう目に遭わないのかなぁ?

因果応報って万人に成立することなのかって
思うくらいにすごいおばさま...

私はこの人のようには年を重ねないぞ~