わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

以前の私

以前と違って私はおしゃれが好き(#^.^#)

っていうか多分おしゃれなのが本当なんだと思う(笑)

自己肯定感が低かったから
自分が楽しくなることや幸せになること
自分をきれいにすること
そういう『自分を喜ばせること』っていうのかな?
ずっと苦手で出来なくて
むしろしてはいけないって禁止してたんだけど

少しずつ自分を褒めたり、肯定したりする中で
その禁止は薄れていった(^^)

今となっては
「私が好きな服を買っていいの?」って
抵抗あったのが信じられないし

鏡で服を合わせてみることさえ
周りの目が気になって出来なかったのが
嘘みたい。
「あの服合わせてるけど、合うわけないじゃん」とか思われるのが嫌だったんだよね(^^;

だけど
そんな風に人のこと気にして言う人がいたら
その人の方がおかしいし(笑)

それに合わなくたっていいんだから。
だって合わないものを見つけることは
自分に合うものを見つけることだからね(*^^*)

そう思うようになってからは、
服を合わせてみることにも、試着にも
抵抗なくなったな。
「試着面倒」ってことはよくあるけど(笑)


先日も、秋冬のスカートが欲しかったから
「合うものがあったらいいなー」って思いながら
買い物に行って、楽しく探してた♪

色々見て、どんどん鏡で合わせていく私は、
周りの目を気にしてオドオドしていたかつての私とは全然違う(^^)
かといって
その場にいる人を押し退けるようにして探したり、鏡を陣取って服を合わせたり、
そんなことはもちろんしてない(笑)

「周りになんと思われようと、
私は自分に合う服が欲しいのだ✨」

その気持ちを満たすため、周りに気を配りながらも
楽しく探して
結果好みのデザインで私に合うスカートを2着も
発見出来た(^^)d


それをカゴに入れて歩いていた時のこと。
近くの通路で服を見ていた年配の女性たちが

「かわいい人は何着てもかわいいのよね」

って言っているのが聞こえた。

その言い方が投げやりだったので
失礼ながらその方達を、少し気の毒に思ってしまった。
自分が着ている服に満足してないんだろうなって感じがすごくしたから。


自分が満足、納得する事への諦めっていうのかな...
以前の私を見てるようだったなぁ