わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

「おかしい」という気持ち

一昨日だったか

目が覚めた時から妙に

「これはおかしい」

という気持ちでいっぱいだった。


しかし何についておかしいと思ってるのか

分からなかった。

だけど、そのうち段々

「私がこんな思いをしてるのはおかしい」

と思ってることに気が付いた。


例えば「なんかうまくいかないなぁ」と

思い悩むことがあるとする。


そのことに関して私は

「私がそういう悩む目に遭うのはおかしい」と

その日は目が覚めた時から思っていた。

本気で。


私は最近「私はこれで良かったんだ」ってことを

根拠なく感じてた。

だから無条件に自己肯定感が上がって

そんな風に思ったのかもしれない。


だけど、朝起きてから急に世界の捉え方が

変わってたことに関しては

本当にちょっとだいぶ驚いた。



仕事のことで考えあぐねてるのはおかしいし

お金の心配をしてるのもおかしい。

思ってることが起きてないのもおかしいし

私が悩んでることがそもそもおかしい。


なんで現実が私に一致してないのか?

『私が見ているこの現実、おかしい』


焦りも不安も疑いもなく

単純に「こういう状態なのはおかしい」と

淡々とそう思って、物事を俯瞰して見てる自分が

不思議だった。



これ一時かなと思って様子見てたけど

どうしちゃったのかと思うほど

ホントに本気で色んなことを

「おかしい」と思ってる......


ちなみにこの日、

起き抜けから「おかしい」と思った一昨日は

「現実見て悩んでるのはおかしい」と思いつつ

目の前にある選択肢に散々悩んだ結果

気乗りしない選択をした日(笑)


矛盾してるけど、目の前にあるのは

少し前に私が感じてたことだっていうから

「悩んでるのはおかしい」と思う私の前に

「悩まなきゃいけない何か」があったのは

仕方ないズレだったのかなと思う。


でもこれからは

「悩んでるのはおかしい」と思ってるんだから

悩むような何かが来ても悩まずに

「どうせこうなる」って流すことが増えるのかな。


どうなんだろう(笑)