わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

昨日の引き寄せ『1マイル』(^^)

ある本を読んでいたのだけど、

移動距離が『1マイル』と表現されていて、

『1マイルってどのくらいよ?』と

私は読みながら思っていた。

その時はちょっとやることがあったから、
『後で調べよー』
と思って本は閉じたんだけど

それから1時間も経たない内に、
たまたまついていたテレビのニュースから

なんとご丁寧に1マイルの説明が流れてきた(笑)


用事をやりながらだったから
どんなニュースだったのか分からないんだけど

海外の野球についての特集だったのかな?

どうして1列だけシートの色が紫なのか。

「そこが標高1マイルだからよ」
観客っぽい女性が答えていた。

『1マイル?』

その瞬間、私は画面に釘付けに(笑)

『1マイルって言った?いま』


画面には、先ほどの女性の会話と、

1マイル =1,600メートル

という文字が映し出されてた。


『1マイルは1,600メートルなのか』

そう思うと同時に

『まさか教えてもらえるとは』

と驚嘆した。

教えて宇宙~教えて潜在意識~などとは全く思ってなかったし、まさか調べずして知ることになるなんて思ってもみなかった。


なんだか笑ってしまった(^^)


調べる手間が省けた上、
何より面白い引き寄せ体験が出来た(笑)

ありがとう✨