わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

数字の引き寄せ(^^)

2日くらい前、ちょっとあちこち行った時、
車のナンバープレートが

1111、2222、3333、4444 などの、

4桁のゾロ目になっているものによく目がいった。

だいぶ自宅近くまで帰ってきた時、ふと思った。

「そういえば、これであと9999を見たら
1日で全制覇なんじゃない?」

それでちょっと潜在意識というか宇宙というかに
お願いしてみることにした。

「今日家に帰るまでに、9999を見せて~」



10分後くらいにマジで見た(笑)



実は「9999を見せて~」とお願いしてから
実際に9999を見るまでのその10分くらいの間に
なんとなく次に行こうと思ってた場所を
変えようと思って変えた、ということがあった。

もし最初に行こうと思ってた場所に自分の気持ちを無視して行ってたら、
1日で1111~9999までをコンプリートすることは
出来なかったかもしれない(^^)

たかが数字かもしれないけど、
「なんとなく」や「いい感情」に従うと良いっていうのは本当なんだな~と思った。
それを実感するには充分な出来事だった(^^)


だけどあの時「行きたくないなぁ」って、
すご~くイヤな気持ちになったから
とても無視できなかったんだよね。

以前の私は、こういう気持ちになった時も
なんだかんだ言って言い聞かせて、
そのまま抑え込んでた。
もちろん「嫌でもそうしなきゃ」って状況の時も
あるんだけど、

それにしたって以前の私は
無茶することが多かったなぁ、
自分に酷いことする機会が多かったなぁって、

しみじみそう思う(^^;