わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

不思議な気持ち

なんかすごい不思議な気持ち。


私がネガティブになった時、
取る手段は大体いつも同じ。

まず、不安な気持ちをキーワードにして
検索をかける

『潜在意識 不安』とか

➡記事を読んで安心する

『そっかそっか、そうだった』みたいな

➡気持ちを書き出す

『こういうことが不安だった』とか

➡望みを見直す

『こうがいい、こうが幸せ🍀』
『こうなりたい、こうなる✨』

➡持ち直す


って感じなんだけど


この『不安な気持ちをポイントにして検索かける』
っていう作業

これまで本当に何回もやってて

検索して表示されたものを上から下まで
順番に見ていったこともあるのに

ここ2ヶ月くらい、
これまで全く気付かなかったブログや記事を
立て続けに見付けてて

それが不思議で仕方ないんだよね。


『こんな分かりやすい記事あったの?』
『めっちゃ心に入ってくる』
『なんで今まで気付かなかったんだろう』

って、毎日思いながら愛読してる。


検索かけてヒットする仕組みっていうのは
よく分かんないんだけど

何年も前に書かれてて、それがアメブロだったら
『いいね』の数も多いのに

どうしてこれまで気付かなかったのかな。


自分の意識が変化すると

ブログの記事1つとっても
見るもの、出会うものが変わってくるってこと

なのかな。


【現実は内面の投影】っていうんだから

私の意識が変化すれば
おのずと見えるものも変わるんだろうね。


それがブログだったとしても
いまの私の内面により相応しいものを
いまの私は見てるんだろうなって思う。


でも、なんか不思議。

目にするブログや記事が変わってることも

根拠なんてないんだけど
『これで良かったんだ』っていう
妙な確信があることも

不思議で仕方ない。


一般常識から見たら私はダメダメだよ。
前の私だったらダメ出ししまくってる。

だけど、今は全くダメだと思えない。
むしろおかしいのは
常識を全ての正解としてる人達なんじゃん?

疑いなくそう思ってることも不思議。


色々考えすぎて気が触れちゃったのかと思ったけど
自分を客観的に見てるうちは大丈夫なのかな(^^;


この不思議だなぁって思う気持ちも否定せず
そのまま流してみるか(^^)