わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

考えるのをやめる宣言

最近寝付きが良くなくて

その上起きなくていい早い時間に目が覚めるから

全然寝れてる気がしない。

頭がフラフラ、ボーッとしちゃって

ごはんもなんだか

お腹は空いてるのにおいしくない。


私の場合、こういう状態になるのは

大なり小なり
何かしらの思い込みに気付いて
押し出したあとに多い。

引っ掛かることが出て来た時、
整理がつくまではずっと考えてるから
絶えず気を張ってる状態なんだよね。

だから、整理がついてからもしばらくは
気が張ったその状態が続いてしまうみたい。


アドレナリンが出続けたことによる疲れって感じ?
ちょっとした後遺症かな~

気が張ってるのと元気って分かりにくい(^^;


気付いたあとってホッとするし
私自身リラックスしてるつもりでいたんだけど

元々少しのことでも考え込むところあるから

「もう徹底的に何も考えませ~ん」

くらいに力を抜かないと、

交感神経が活躍し続けるのかも( ̄▽ ̄;)


明日から、いや、たった今から当分の間

徹底的に「考えること」をやめて

過ごしてみよう✨

好きなことや心地いいことを

「何も考えずに」ただ楽しんで味わって

幸せな気持ちに浸ることで

頭と身体をリラックスさせてあげる(*^^*)


せっかく幸せを邪魔している思い込みに
気付いたのに

ちゃんと寝れない、しっかり食べれないって
いうんじゃ

本末転倒だもんね(>_<)


考える時は考える時。

思い込みに気付いて押し出した時、

それは終わったのだ🍀


しばらく考えるのを止めて

何も考えない時間をたくさん持とう~✨