わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

疲れ顔

鏡に映った自分の顔がすごく疲れていて
ビックリした。

(゜ロ゜;ノ)ノ

こんな感じ(笑)

パーツがどうこうはさておき(^^;
顔色が悪くて覇気がなくて、
目にも元気がなくて口角も下がり気味で
めちゃくちゃ老けて見えて、
「私ってこんな顔だったっけ」って思った。
「これで出歩いてたのか私」って。

どうしちゃったんだろうと思いつつも、
そういえば最近気だるくて、フェイスケアちゃんとやってなかったなって思ったから、
ちょっとこれはよくないなと気合いをいれて、
久し振りに顔剃りをして、丁寧に眉を整えて、いつもより時間をかけて洗顔して、化粧水して、何日かぶりのパックをした。

パックを顔に当てた瞬間、いい匂いがふわーっと全身に広がって力が抜けて、
「あー私はこんなに気を張ってたんだ」
ってことに気が付いた。
あんな顔になるわけだと......

私は我慢慣れしてるとこがあって、
我慢や疲労に気付きにくいとこがあるから
意識的にリラックスしているつもりだった。
でも実際は、フェイスケアが億劫なほど
疲れてたんだと思う(^^;

めんどくさがりな性格からの
「まぁいいか」じゃなくて、
疲れていたからこその
「まぁいいか」だった。
自分に手をかけるのが面倒だったんじゃなくて、
疲れていたから手をかけれなかった。

なんで髪型や服装には気を付けてたのに、
顔色や表情は二の次だってたんだろう(^^;
手入れから興味が逸れるのは
『疲れてきた』
っていうイエローカードなのかも。
いつもいつもちゃんとするのも疲れちゃうけど、
あまりに億劫な時は疲労を疑ってみよう。
意外に疲れ、溜まっているのかも(>_<)

ちゃんとケアしたら顔色明るくなったし、
気合いを入れられるうちに気付けて良かった。
わたくしなりに可愛くいたい(^^)

心のこともそうだけど、
体のことにも無頓着にならないように気を付けていこう♪