わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

7777✨と思うこと

昨日久しぶりに拝見した♪

私のラッキーナンバー7の

最強クラスのゾロ目といえる

7777✨

そのあとも77を2台くらい見たかな~

『なんか知らんけどこれでいいんだ!』

って確信した(^^)


その夜、少し考え込むことがあった。

自分の気持ちに従いたい思いと

常識や一般といった

多数派の枠に従いたい思いが拮抗して

「うーん」ってなってた。


当たり障りなく生きたい。

なんだかんだと言われるのは鬱陶しい。

枠内にいれば言われない。


意見してくる人がいたとしても

ほっとけばいいと思うのも本当。

その人は、その人の枠の中で話をしてるだけ。

自分の枠を正しいと思ってるから

ふりかざすように言ってこれる。


でもそれは、正論のようでいて

実は『井の中の蛙』かもしれないし

そもそも私の枠とは違うのだから

それにとらわれる必要はない。


けどさ。

理解してもらう必要もないけどさ。


ちゃーちゃー言ってくる輩ほど

うざいものはないよね。


大半の人がその考えで

自分がその枠におさまってるものだから

それが正しいかのように

あーだこーだ言ってくるけど

それって結局

『世間』の考えを

自分の考えにすり替えてるだけ。

本心は違う可能性もあるし

そういうのにとらわれる必要はないって思うけど

うざいよね。


枠内にいれば

そういう思いはしなくて済む。

時代と共に考えは変わっていくものだけど

いま自分が生きてる時代の考えがそれなら

それに従ってた方が

めんどくさくはないのかなと思ってみたり...


なんだかぐちゃぐちゃ(^^;


どっちを選んでも

何かを捨てることになる。


周りの言葉を選んで

自分の気持ちを捨てるのか


自分の気持ちを選んで

周りの口うるささは耐えるのか


何を選ぶか、何を捨てるか、決められない。


でも、7777を見たからには

今のこの状態でオッケーなんだと思う‼️


ゆくゆく、覚悟を決めて

どちらかを選ぶ時が来たとしても

それは、それを決めた時の

私自身の気持ちを大切にすることなんだから

それでオッケーなんだと思う!!


いまは考え込んでる私でもいいや。


私が何を選ぶか決める時は

きっと自然とくる☺️


あまり難しく考えないで

「こうあるべき」なんて

今決めちゃわないで


“決められない状態”そのものを

受け入れてあげてみようと思う。


どちらを選んでも

何かしら心に引っ掛かるものが

出来るかもしれない。

それでも

ちゃんと考えた時間があったなら

『これでよかった』って

統合できる時がくると思う。


『だって無理だったんだもん』

でもいいと思うんだよね(^^)

そういう風に

ゆくゆくの私が全てを受け入れるためにも

いまはこの状態に抵抗しないで

受け入れようと思う。


7777を見てなかったら

ものすごくネガティブになって

こんな風には考えられなかっただろうな笑