わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

どうせするなら都合よく✨

私は結構ネガティブで
何に対しても悪い意味付けをすることが多かった。

でも、それってすごく勿体ないんよね。

【そう思うからそうなる】

【決定権は全て私にある】

ということは、
全部私が好きなように決められる✨

決めちゃっていい✨

それなのに、どうしてわざわざ自分の気分を害するような、そんな意味付けをしちゃうんだろうね?

例えば、好きな異性と目があった時

→「たまたま」で終わらせるのも

→「ラブラブ」で終わらせるのも

私次第ならどっちがいい?どっちが望み?
どっちが気分がいいのかな?って考えて選ぶ。

選べるんだもんね✨

【現象は後出し】
好きなものを好きなように選んだらいい☺️

どうせ意味付けするなら自分に都合よく✨


【そう思うからそうなる】っていうのもあるけど
自分に都合よく決めた方が気分がいいじゃない?

それこそ今日ちょっと
「やったぁ✨」って嬉しくなることが
3つもあったんだけど♪

3つとも私は
「偶然」なんて言葉では片付けなかった(*^^*)


『ちょっとこれ~
いい流れが来てるってことなんじゃないの私~』


そんな風に考えて、心の中でガッツポーズ✨


1つ目の「やったぁ✨」は、傍目には大したことないんだけど、私は「これまでと違う」と察知したから、心の中で素直に喜んだ♪

もしかしたらそれが、その後の「やったぁ✨」を引き寄せたのかもしれない。

2つ目の「やったぁ✨」は、以前イメージングしてた事があったんだけど、それがそのイメージングを上回る現象化でやって来て「あらまぁ、まさかこうなるとは」みたいな 笑

それを喜んだから、次も来たのかな?

3つ目の「やったぁ✨」は、これも人の態度だったんだけど、これまでと違うのが分かったから
「やっぱりいい流れが来てる!!」って喜んだ☺️


いい流れが来てるんだって考えたら
すっごく嬉しくて気分が良い♡

【いま感じてる感情が次に来るもの】

まさにそうだったのかも(*^^*)


いいことが続くと、この調子なんだって励みにもなるし、次はどんな良いことが起きるかなって、良いこと探しをする意識にもなる(*^^*)

嫌なことが起きても、なんだかスルーできちゃったりね(^^)


どうせするなら都合のいい意味付けを✨


そして今、ドンドン幸せや喜びを感じて
次に繋げていこう(* ̄∇ ̄*)