わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

この私で行こう😁👍

例えば

◯◯さんに褒めてもらいたいな~
こう言ってもらえたら嬉しいな~

そう思って、イメージングしたとする。

イメージはリアルに楽しかった✨

でも◯◯さんは褒めてくれなかった。

「あれ?朝会った時に褒めてもらえるとイメージしてたんだけど、おかしいなぁ~。褒めてくれなかったぞ?別の機会なのかなぁ~」

しばらくして、全然イメージングしてなかった相手から、◯◯さんに褒めて欲しい、言って欲しいと思ってたことを言われて褒められたとする。

こういう時、
みんなはどういう気持ちになるんだろう?

私は、多分複雑。
何故なら、褒めてくれる対象が違うから。
「なんでこの人なの?あの人じゃないの?」
そう思うと思う。

物足りないというのかなぁ。
「あーあ、叶わなかった」って
そうなるだろうなって思う。

けど

「いやいや、"褒められる"ってところは叶ってるし、"褒められて嬉しい"って部分は叶ってるんじゃないか?」

って、ふと思ったんだよね。

確かに本願は、
◯◯さんに褒められる✨だったから、
「んー?」ってなると思う。

でも、本願と違うからって
喜ばないとか、ガッカリするとかは勿体ない。
「こういう形で叶ったんだ✨」って
喜んで良いんじゃないか、
むしろ、そうするべきなんじゃないかって
そう思った。

本願と違うのに喜ぶと、それで満足してる私になって、そこで終わってしまうのではって恐れがあったんだけど、それを過程にするかゴールにするかは、私次第なんだよね。

「そこで終わってしまう」と思って喜ばないのは、『喜ぶとそこで終わってしまう』って、私が決めているから。

だから、何が起きてもそれをゴールにはせず、
『全てはそこに至る途中✨』ってことにして、
全部楽しむことに決め直した(* ̄∇ ̄*)

今日一日、その私で過ごしてみたら
とっても過ごしやすかった☺️
昨日みたいに、現象に振り回されることも少なくて「無視無視♪私の内面が真実✨」って
自分軸に立ち返ることが出来た(*^^*)


新しく意図したり、こうして何かを実践したりすると、大体翌日くらいに大波が来てさらわれて、どんにイイ気分で過ごしてても相殺されるくらい、嫌な思いすることが多いんだけど、明日か明後日か、そういう波が来たとしても、今回は意地でも踏ん張ろうと思ってる。

本願と直接関係あろうがなかろうが、そんなことは関係ない!!

私は私を喜ばせる✨幸せにしてあげる✨
それだけ(*^^*)

聞きたくないなら耳をふさいであげる!
目の前のことが気になるなら、内面でトコトン褒めてあげる!
呆れるくらいにアファを繰り返し唱えてあげる!
嫌な記憶を何回も思い出すなら、とりあえず意識を逸らしておいて、後でちゃんと向き合ってあげる!

しっかり幸せにしてあげるからね🍀
本願と関係なくても喜んでイイ♪楽しんでイイ♪

この私で行こう😁👍