わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

現象を断ち切ると過ごしやすい♡

現象(現実)を断ち切る、気にしないっていうのが
どうしても出来なかったわたくし(^^;

目の前のことにさらわれ、あっさり飲み込まれ、
現状を分析しては、自分の在り方を変えて叶えようと必死になってた。

でも最近、
なんとなく断ち切りが出来るようになってきた(^^)

断ち切れてると
ほんっとに過ごしやすい♡
こうなるまで長かったけどね(^^;


私は現象にひどく癒着してた人。
普通の人以上だったと思う。
周りの顔色を気にして来た私にとって
周りの状況イコール現象は
本当に全てだった。
だから、大半の力を現象に明け渡していて
現象を変えることに、すごく必死になってた。

でも、周りを気にするからこそうまくいかなかったってことが、今ならよく分かる。

紆余曲折を経て、自分のほうに力を取り戻した私は
周りにあれこれ委ねないでいられる時間が長くなった。だから、目の前の景色を無視できる時間が増えた。ホントに気にならない。ラク

といっても、やっぱり気になる時もある笑

そういう時は、それが視界に入らないように
結構頑張って意識をそらしたり、
気になるなら仕方ないってことで
思うように動いてみたりするんだけど、

そうして自分のために頑張ってあげてると、それだけ自分のことを考えてるってことが伝わるのか、現象に引っ張られる時間はやっぱり短くて、引っ張られないぶん力も取られないから、やっぱりラク(^^)

現象を断ち切るとこんなにも過ごしやすいんだってことが初めて分かった☺️
自分に喜んでもらいたい、楽しんでもらいたい✨
自分に幸せに過ごしてもらいたい✨
その気持ちを主軸にして過ごしてると
現象を断ち切ることが出来るんだね。

私はめちゃくちゃ癒着してたし、自分に自信がなくて、周りの顔色や反応を気にして決めて動く傾向が本当に強かったから、現象9割、自分1割くらいの力加減だったと思う。
その状態から、少しずつ癒着を剥がしながら、少しずつ自分に力を取り戻しながら、ここまできたんよね。足掛け3年になるのかなぁ。

あの頃、悩んで苦しんで、それでも諦めたくなくて必死で潜在意識のサイトを読みあさって、分からなくても読み続けて知識を得ていた私に言ってあげたい。『その道で合ってるよ✨大丈夫✨』って。
遠回りに見えても、理屈からひっくり返すアプローチは、私の場合は正解だったと思う。常識だのなんだのに囚われてた私には、根底から剥がすことが必要だったんだ。
その過程があったから、現象を断ち切れる私になれたし、現象を断ち切ると過ごしやすいんだってことが分かる私にもなれた☺️

よく頑張ったよね、私(*^^*)

『それで大丈夫だよー』って
もがいたり、泣いたりしてたあの頃の私に
伝えてあげたいなぁ(^^)