わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

幸せなイメージとモヤモヤ感

最近、すごくイメージングがはかどる🍀

たくさんキュンキュンして、

楽しい思いして、自然と口元がほころぶw

かなり幸せ😄


なんか、これだけ幸せだったらば、

別に現象が内面の投影じゃなかったとしても

まぁいいかって思ったり。

幸せだから🤭


バカじゃないの?って思われても構わない。

現象にとらわれて、嫌な思い繰り返すより

目の前に現象としてあろうがなかろうが、

幸せ味わえてる方がよっぽど気持ち良いから✨


でもその影で時々、

「あんなこと言わなきゃ良かった」なんてことを

不意に思い出してしまって、モヤモヤする事が💦


そこに気がいくと、そこからどうやって、

自分の望む状態にたどり着くのかという

過程を考える思考に入ってしまう😞


《結果が思い浮かぶ以上そうなるから

過程なんかどうでもいいんだ》

それで押しきれる時もあれば、

押しきれない時もある💦


あの時ああ言ったこと、

あの時こういう態度をとったこと、

後悔してるんだろうと思う。

だから、どうしても引っ掛かって出てきて

その出来事に心を占領されることがある😓


その出来事を根本から解決すれば良いんだけど、

モヤモヤしてる時にそっちにいくと

モヤモヤが強い分、どんどんネガティブに

なってしまうんだよね😣

いい気分のチャージが90くらいまでいってても、

嫌な気分になることに意識を向ける事になるから、

いい気分チャージはどんどん減って、

嫌な気分チャージがどんどん増えてしまう😵


それがいくら解決のためだとしても、

嫌な気分になりやすいことに向き合うことは、

負のループにはまること。


何回も繰り返してきたから分かる😅


モヤモヤに向き合う時は、

自分の心に芯がしっかりあって、

モヤモヤを見ても中立でいられる時じゃないと。

解決=納得すること。

でもエゴは絶対言い返してくるから、

その声に勝つためにも、

自分軸で強く在れる時じゃないと!

積み重ねたものが、

バケツの底が抜けたみたいに流れ出ていったら

もったいないもの。


ってことで

「今は勝てないな」と思った昨日。

すべてやめてもう寝る!

寝れる時は寝ちゃうが一番!

ということで、寝た。

22時半くらいだったかな?

何もイメージしない方に持ってくのが効果的だから

寝ちゃうのは強制的にシャットダウンできていいね🍀


んで今朝起きたら、

見た夢がなんと悪口を聞いている夢💦


あー疲れてたんだなーって思った😅


夢の内容とは裏腹に、起きたら結構スッキリしてたから

ちゃっちゃと片付けものをして、早く寝たのは正解だったな。


自分の心の状態を見てあげるのは大事だ。