わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

これさえ叶えば!ではなくて(^^)

これさえ叶えば!って

よく思ってた。

「これさえ叶えば幸せなんだから!」

「これが叶ってくれたらそれでいい!」

そんな風に思ってた。

だからいつも必死だった。

とにかく目先のそれを、

早く現象として見たかった。

「やった!叶った!やった!」

「ありがとう!幸せ!嬉しい!感激!!」

そんな風に思いたくて一生懸命だった。

それはもちろん、

自分を想ってのこと☺️

幸せを感じたかったから

目先のそれを

早く叶えてあげたかった。

喜びたかったし、安心したかった。

とにかくずっと一生懸命だった。


けれども

“現象化” というものを手放した今となっては

『この先ずっと

“幸せ“を自分主軸で得ていくためには

目先のひとつが叶うことに拘ることは

大して意味がなかったのかもしれない』

と思った。


確かに、その時その時で

それを叶えたかった。

現象として見たかった。

叶うタイミングがある、とはいっても

そこを逃したら次はないっていうものだって

たくさんあるじゃない?

だから「早く叶えや」って

ホントによく思ってたし

即刻叶えられる私に

それこそ早くなりたかった。


モヤモヤ待ちたくない!

本当に叶うのか不安になるのも嫌!

さっさと叶ってしまえば

そんな思いしないんだから

「さっさと叶え~!!」って、

ホントによく思ってた。


だけど、もしあの時、それが叶っていたら。


「おかしいなー。前はこれで叶ってたのに」

って、叶えたいことがある度に

そうなってたんじゃないかなーって思う。


その一瞬叶えたいことが出来て集中する!

それはいいと思う✨

でも、私は現象との癒着が酷かったから

自分より現象に主導権がある状態で

目先のそのひとつがもし叶っていたら。

それは良いことではなかった気がする。


だって、さらに執着が生まれて

主軸はますます現象に移ってたと思うから。


目先のことに囚われて

これさえ叶えば幸せになれる!

ではないんだよね♪


私にはその先にも人生がある✨


一瞬の連続だけど、

一瞬の連続だからこそ

その一瞬をいい気分で過ごせるように❗️


先の願いを叶えるために

今の願いを叶えることを先送りにする、

そんな必要はないけど

毎瞬いい気分で過ごしてるのに

なかなか現象として現れないとしたら


そこで叶うと

大事な何かに辿り着けない可能性が

あるのかもしれない。

これさえ叶えば!じゃなくて

その先もずっと叶えていくための何かが

そこにあるのかもしれないから、

ってゆーか

絶対そうだと思う!!


だから

投げ出したくなっても

投げ出したりしないでいこうよ!!


私たちは

自分達で好きなように叶えられる世界を

与えられた私たちだよ✨


自分のことをもっと

信頼していこう🍀