わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

受けとること

受け取ることが苦手だったわたくし。


よく言われることだけど、

女性の仕事は受け取ることなんだよね。


受け取ることが出来なくて、それよりも

『何かをしてあげることの方』が好きだった私。


それは自信がないからだった。

何かしなきゃいけないと思ってた。

愛されるのはその代償というか。

“欠乏” の土台で色々していたら、

相手から返ってくるのも当然 “欠乏を感じること”

行動理由、行動の発端にある “欠乏” の部分が

現象化してくるわけだもんね。


そうやって、不安や心配、恐れをもとに行動して、

さらに『私が受け取るなんて滅相もない!!』

って気持ちだったんだもの。


そりゃこんがらがるわな😅


受け取っちゃいけないと思ってたから、

好意を見せてくれる男性の中には、

別のお相手が既にいる人もいた💧

心変わりはあるだろうし、好意は嬉しかったけど、

お相手と別れてるわけじゃないから、

好意を向けてもらえても、

素直に受け取ることの出来ない相手だったんよね。

受け取ることの出来ない相手。

受け取ってはいけない相手。

私は受け取ることへのハードルが高かったから、

スッと受け取ることの出来ない現象を

私は創ってたんだと思う。


一概には言えないけど、

受け取ることを喜んだり、楽しんだりしていない、

つまり

女性であることを喜んだり、楽しんだりしていない

ということで、

生理痛が重めだったんかなぁって思うところもあったり。

私の場合は、だけど。


今からでも、もっと女性を楽しんでいけるかなぁ。

楽しんでいきたいなぁ😊